デスバレー、それは壮大な景色が広がる素晴らしいアメリカの体験でした
こんにちは、おおはしりきたけです。
デスバレー国立公園に行ってきましたので、壮大な景色が凄かったですというレポートを書いてます。
ただし、写真では伝わりにくい部分もありますので、是非一度足を運んで体験してみていただければと思います。
デスバレー国立公園とは
海抜下86mの灼熱砂漠から、標高3368mの高山まで横にも縦にも広域に渡っています。 アメリカで最も暑く、最も乾燥し、最も標高が低いのがデスバレーです。ガイドさんが言ってたのですが、1913年に56.7℃という驚異的な気温の記録を樹立したそうです。
以下はWikipedia抜粋です
総面積は13,158平方キロメートルであり全米の国立公園中、最大である。デスヴァレーのほぼ全域とパナミント渓谷の大部分、セイライン渓谷および近隣にあるいくつかの山脈が含まれている。
デスヴァレー国立公園地域がアメリカ合衆国によって国立公園として指定される以前、この地域における主要な産業は採鉱であった。デスヴァレー(Death Valley; 死の谷)という地名は、ゴールドラッシュさなかの1849年、カリフォルニア州にある金鉱地へ向かっていたグループが近道をしようとしてこの谷に迷い込み、数週間さまよった末にメンバーの数人が酷暑と水不足によって命を落としたことに由来している。
ラスベガスからの所要時間
朝8時に集合し、夕方18時に戻ってくるというプランで、ラスベガスから2.5時間〜3時間程度でデスバレー国立公園に着きます。
ラスベガスから1時間程度車で走って、トイレ休憩でガソリンスタンドに寄ってくれました。帰りも同じところに寄ってもらえました。
巡った観光スポット
Gate
出発してから、2時間半くらいでデスバレー国立公園の入り口に到着しました。入り口には看板のみですが、この時点で壮大な景色です。
Dantes View
標高1,669メートルにあるDantes Viewの展望台からはBad Water(塩湖)を見ることができます。目の前にも3,000メートルを超える山々があり、非常に壮大な景色です。
Zabriskie Point
なんとも特徴的な地形な場所のZabriskie Pointは、“黄金の丘” と表現されているそうです。デスバレーができるはるか以前の500万年前に干上がったファーニスクリーク湖の 堆積物で構成されているそうです。
Bad Water
Dantes Viewから見えていたBad Waterにきました。海抜-86メートルにあります。世界最高気温を記録したのもここBad Waterです。写真で見える白いのは全て塩です。湿っており春先のスキー場のような感じでした。太陽もあり、照り返しも強かったので、12月の冬でも暑かったです。
Devils Golf Cource
一面塩の結晶です。Devils Golf Cource(悪魔のゴルフ場)という名前がついているのは、「ここでゴルフが出来るのは悪魔くらい」ということが名前の由来だそうです。
一つ一つはこのように塩の結晶が固まってます。
Artists' Pallet
最後に訪れたのは、Artists' Palletです。黄色の山肌の一部が、銅やマンガンなどの金属が参加してピンク、緑、紫などカラフルに見えます。
感想
デスバレー国立公園は、本当に壮大で驚きの連続でした!特にBad Waterの広がる真っ白な塩の大地は、どこまでも続くように見えて圧倒されました。スターウォーズやゼルダの伝説などの壮大な景色をリアルで楽しめるアメリカならではの景色を体験することができました。